-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハワイアンお料理に♪
2009 / 04 / 15 ( Wed )
ロコモコ~

もちこチキン~

スパム~


ハワイで食べたあの料理・・・帰国してからも食べたいよねぇ~

そんな我が家は、スパム常備は基本です

もちろんコーヒーはコナコーヒーのフレーバー

でも・・・ハワイで買ってきた分がなくなると・・・どうしよう?
何処で買おうかなぁ? っていつも悩むんですよね

で、先日アマゾンを見てたら、コナコーヒーもスパムも売ってるのを発見
まとめて買えば送料かからないし

買う所とか困ってるひと、私以外にもいるかなぁって思い
Locottsuのサイト内でご紹介ページを設けました
ハワイアン食材のページです
http://www.locottsu.com/html/newpage.html?code=14

ぜひぜひ、チェキって見てくださいねぇ~
私はロコモコソースが気になる~~~~~~~
08 : 38 : 43 | ハワイなお料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タロパンケーキ
2008 / 05 / 08 ( Thu )
taro pancake


タロパンケーキを作ってみました

タロとはハワイのローカル食材タロイモの事で
ハワイ王朝の時代には、他のハワイアンと比べて
ひときわ体の大きかったカメハメハ大王の一族のみが食べる事を許されていたそうです

そう!あのハワイアンボディーはタロイモでできていると言っても
言い過ぎじゃないくらい、ハワイの人たちの主食のタロイモ

食べてみたいけど、実は案外苦手な日本人が多いとか・・・

という事で、タロイモパンとかパンケーキとか
他の物と混ざった系にいざ挑戦

初めて食べたタロパンは、ハワイのドンキーで買ったんだけど
これが案外おいしかったのでタロイモパンケーキのパウダーを買ってきて
我が家で作りました

taro pancake


私はシンプルテイストが好みなので
バターのみ♪
子供と主人は、メープルシロップをかけていました

これが、ホットケーキとは違って
周りはサクサク、中はもちもちで、うんまぁ~~~~い

周りのサクサクがおいしくて、焼く時にサクサクを増やしたかったんだけど
その辺はなかなかコントロールできず・・・

休日の朝ごはんとか、子供のおやつにぴったり

とはいえ、もうあまり大きくなりたくない私は少し控えめに頂きましたが (笑)
子供には沢山食べて欲しいハワイアンローカルスウィーツでした。
22 : 14 : 59 | ハワイなお料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もちこチキン
2008 / 01 / 26 ( Sat )
もちこ


ハワイのローカルフード【もちこチキン】
最初にこの名前を聞いたとき、もちこチキンってなんじゃ~???って思った人
私以外にもいるかなぁ~? (笑)

今でもなんだかへんてこな名前に感じている私ですが
ハワイで食べたもちもちとした食感が忘れられず、自分でも作ってみました

まず、もちこって何???って言う人の為に

<もちこと?は>
写真↑のようなパッケージでハワイのスーパーで売られている
もち米を素に作られた粉です。
コレで作ったケーキやから揚げは
もち米なだけあって、もちもちした食感がおいしいの


もちこチキンの作り方はこれまた簡単
料理下手な私でも一発OKでした

要するにから揚げと一緒です (笑)

味付けはお好みでいいと思うんだけど
横着者の私は、ガーリックオニオンドレッシングに漬け込みました。
エヘヘ

揚げ上がりは、普通のから揚げに比べて少し白っぽい感じで
見た目、粉っぽいのかな???と思ったんだけど
食べたら、全然大丈夫

ポイントは、ふりふりチキンのように
最後にふりかけ(私は玉子ふりかけ)をぱらぱらとかけました~

普通にお皿に盛ってしまったけど
今度は、ワンプレートでご飯2スクープとマカロニでものせて、ハワイ気分をより
感じたいなぁ~

あっ肝心の味だけど・・・・
外はサクサク、中はもちもちジューシー
我が家では、大好評でしたよ
01 : 24 : 14 | ハワイなお料理 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
オススメ☆グレービーソース
2007 / 08 / 26 ( Sun )
グレービーソース


我が家の家族の大好きなハワイアン料理

ロコモコ!!


ハワイへ行くと何度も食べてしまいます

日本でもいろいろな所で見かけるハワイの定番ロコフードのロコモコは
ご飯の上にハンバーグと半熟玉子を乗せてソースをかけたB級グルメ

そんなロコモコのおソースには色々な物がありますね~。

本場ハワイの基本は、グレービーソース。コレはお豆のソースです。
それ以外にもテリヤキ、日本ではデミグラスソースも人気ですね

我が家の大好物はハワイで食べるグレービーソース
L&Lドライブインの味がお気に入りです

そして、その味に近いかなぁ~とお気に入りなのが
写真の【LAWRY'S】のグレービーソース

アメリカでは七面鳥料理にかけるのが主流なのでTURKEYと書いてあります!

普通に温野菜サラダにかけたり、ゆでた豚肉にかけても
おいしそ~~~

輸入食料品を扱っている高級スーパーなどにいくと日本でも、気軽に手に入りますので
是非是非お試しあれ~~~
01 : 37 : 44 | ハワイなお料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
