-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リボンレイの本
2007 / 11 / 09 ( Fri )
大好評だった山本貴子先生のリボンレイの本とうとう第2弾が発売されましたね

私にとっても、かなりの教科書となっていますが
リボンレイをやっている人のほとんどが持っていると思います。

待望の第2弾 どんなないようなんだろう~???

見つけてすぐにアマゾンで注文しましたが
なんと2週間待ち

やっぱり、みんな待ってたんだぁ~ (笑)

というわけで、首をなが~~~~~~~くして待っている最中です
早く来ないかなぁ~ ワクワク

リボンレイの本 2 (2)リボンレイの本 2 (2)
(2007/10)
山本 貴子

商品詳細を見る
13 : 04 : 22 | リボンレイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5/26(土),27(日) リボンレイ展『リボンレイでめぐるHawaii』開催
2007 / 05 / 16 ( Wed )
リボンレイでめぐるHawaii


来る2007年5月26日(土) 27日(日)

リボンレイをより知っていただくことによってよりハワイを知ってもらう事をコンセプトにたリボンレイ展を開催します。
Locottsuも、お手伝いしております。

その名も

『リボンレイでめぐるHawaii』

展示会では、ハワイの島々をリボンレイ・クロシェットレイで表現しますが、これらのレイたちは、MotherWave 高木先生オリジナルの新作となっています

また、超超超大作

ハワイを象徴する虹
レインボーカラーの大きなクロシェットレイ発表!

その名も

ビッグレイボーレイ

なんと、直径1m越えのクロシェットレイです

一部、写真のゲットしたのでちら見せね

ビッグレインボークロシェットレイ


これは超必見
すごすぎです

リボンレイでめぐるHawaii会場は入場は無料です。

そして、展示会中は下記の通りリボンレイのワークショップを行います。
しかも、なんと、なんと

講習料無料~~~~~

というのは、今回講師となっていただくかたがたは
Motherwaveの高木先生の生徒さんの中の上級者の方々HappyWaveさん達による講習の為、こんな本場ハワイのようなことが実現しました

キット代金1300円のみで、無料講習
2時間のワークでリボンレイの携帯ストラップを作成します。
興味のある方、めったにないチャンスですよ~

ワークの詳細は下記となっています。



ワークショップ内容: リボンレイ携帯電話ストラップづくり
講師: MotherWave presents HAPPY WAVE
料金(教材費): ¥1,300

5月26日(土)
13:00~15:00 リボンレイ携帯ストラップ スパイラル
16:00~18:00 リボンレイ携帯ストラップ スクエアーノット

5月27日(日)
13:00~15:00 リボンレイ携帯ストラップ スクエアーノット
16:00~18:00 リボンレイ携帯ストラップ スパイラル



上記のワークショップは予約制となっています。
ご予約は、下記 日本 de Hawaii webサイトからとなっています。
http://www.nihondehawaii.com/main/modules/event/index.php?content_id=3

その他展示会に関する詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.nihondehawaii.com/main/modules/event/index.php?content_id=2

リボンレイの販売やククイなどの販売も予定しておりますので
みなさま、楽しみに起こし下さいませ~


主催: LeilaniKai(レイラニカイ)
後援: ハワイ州観光局
協力: ハワイアンカフェHulaHoop
    Mother_Wave
14 : 54 : 26 | リボンレイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リボンレイメイキング@ハワイ
2007 / 02 / 17 ( Sat )
リボンレイメイキング@ハワイ

リボンレイーイリマ


2007年1月 今年初の買い付けハワイへ行ってきました!!
今回の私のハワイの目的の一つ。

リボンレイメイキング@ハワイ

リボンレイの創設者である、キャロル・ミト先生
彼女は今も現役で、ハワイでリボンレイを広める活動に
力を入れています。

創設者のワークを受けることができるなんて
ちょっとすごくない

ってことで、キャロル先生のワークを受けたかったんですが
ワイキキからは遠く、バス移動のためもあり、今回は断念

そこで、ワイキキから気軽に行ける、キャロル先生のお弟子さんの
マキコ先生のところで受けてきました

マキコ先生は、と~~~っても気さくな方
店内には、ドバーーーってリボンレイクロシェットレイが飾ってあり、まさに圧巻
あれもこれもと、みとれていた私です

レイを作るのは、初体験な私。
今までは、ストラップとかタッセルとか、小物ばかりだったのよね。

なので、ワークの2時間以内でできるものをリクエストしました。

そこで、しばし悩む事数分。。。。

イリマ に決定♪

で、出来上がったのが、写真の物です。

ずっしりとした質感と、力強さが気に入り挑戦してみました

マキコ先生のところでは、結局2時間のワークでは終らず。。。

一緒にワークを受けたおばちゃんとおしゃべりしながら
楽しい時間を過ごしたのですが、途中、ぶきっちょクミコの大失敗もあり
先生に、やり直ししてもらったりしたので、その日は3分の1くらいしか出来ませんでした 

先生に残りの部分を聞き、ホテルに戻りそこからこつこつこつこつと仕上げる事、結局かかった時間はトータルで7時間くらいかな

イリマだけだと、ちょっと寂しい感じがしたから
本を見ながら、ピカケも製作して、コラボりました♪

が!が!が!!!

緑のピカケ!!??

ありえなぁ~~~~~い

ほんとは、ティーリーフのような、葉物で構想してたんだけど
技術的なことや、材料的なことで、緑のピカケという
ありえない代物になってしまった・・・・

ガーーーーーン

でも、まぁいいかな? 笑
だって、一生懸命作ったことに変わりはないし、これは自分のだから♪

と思いつつ、ピカケカラーのラッテイルを手に入れて
リアルピカケを作る予定です

その時のために、かる~~くしかとめていません

ハワイでマキコ先生に言われました。

「ここはハワイなのよぉ。細かい事は気にせず、楽しまなくちゃ

なかなか上手く出来なく、進みの悪い私にくれた一言です

リボンレイメイキングは楽しんでこそ


さっ、今度はブーゲンビリアをつくろうかなぁ~~~~
03 : 35 : 21 | リボンレイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時期はずれのリボンレイ
2007 / 01 / 04 ( Thu )
20070104175814
今さらになってしまいましたが、私が作ったリボンレイの作品紹介☆

【LehuaPepa クリスマスオーナメント】

ブレスレットタイプをクリスマスカラーで♪

我が家のツリーのオーナメントの大きさには
ちょっと大きめだったので、壁などに飾るインテリアがいいかな?

また、チャレンジ
17 : 58 : 15 | リボンレイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
