-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハイビスカス
2006 / 01 / 18 ( Wed )
ハイビスカス

日本でハイビスカスと言うと、赤色のイメージが一番多いかと思いますが
ハワイの州花のハイビスカスは黄色

ハワイ州花 ハイビスカス


このハイビスカスは町の中の至る所で見かけ
私達、観光客の目を楽しませてくれていますが
実は!朝咲いて夕方には枯れちゃうんですって!! 
もったいなぁ~~い
「花の命は短い」とはよく言ったものですね!

それにしても、枯れたハイビスカスはいったいどこへ?
もちろん、清掃係の人たちがお掃除されているわけですが
これまた気が付かれないように(?)上手に道行く人になじんでますよね。

この徹底した美化意識! すばらしいぃ♪
おかげさまで良い気持ちでストリートを歩く事ができてます。
掃除のおじちゃん(?)、おばちゃん(?)
マハ~ロ

06 : 51 : 39 | ハワイのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
