-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リボンレイ
2006 / 08 / 28 ( Mon )
今、注目のリボンレイ!!

リボンレイ


フラ、ウクレレ、ハワイアンキルトに加えて、近年人気急上昇中のリボンレイ

生花を使わずにリボンでレイを作るリボンレイは、半永久的に手元に残す事が出来、季節や場所にかかわらず、自分の好みで色、風合いを決められるというのが特徴

そもそもは今から13年前、当時フラワーアレンジメントデザイナーをしていたキャロル・ミトさんが、職場で大量に消費していたリボンを使って何か出来ないかと考え、発案したのがきっかけ。
それがテレビの企画と結びつき広く知れわたりました。
まさにリサイクルから生まれた今の時代にぴったりなレイなのです

組み紐のようにリボンとリボンを組んでいく物、針と糸で縫っていくもの、かぎ針を使うものと、編み方で大きく分けると3種類しかないが、わずか10年余りで考案されたレイの形は簡単な物から何度の高い物まで数え切れません。

それだけ手軽に自由に楽しめるリボンレイは、まさにハワイの自由な空気にぴったりとマッチしたのでしょうね
04 : 09 : 36 | ハワイのあれこれ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
レッスンバッグ?ママバッグ?
2006 / 08 / 18 ( Fri )
sisi大きいバッグが雑誌に掲載されました!

sisi掲載雑誌『babymo』


いくつかあるsisiバッグの中でもママバッグの声にお答えして出来た【sisi大きいバッグ】
ママバッグだけではなく、荷物が多くなるスポーツジム用やお稽古事などにも使えるレッスンバッグにも使って頂きたいというデザイナーの気持ちからsisi大きいバッグと名づけられました

このsisi大きいバッグの特徴は、なんていっても軽い!!
なんていってもオール布ですから、汚れたらジャブジャブ、そしてただでさえ重くなる大きな荷物をもつ負担を少しでも軽くする為に完全に布だけで作られているのです これらのデザイナーのこだわりから、人気となったこのシリーズ。

私達Locottsuでは、当店オリジナルハワイアンファブリックのタイプをご用意しております。
ハワイ文化を代表するハワイアンキルト柄がプリントされた、ハワイならではの絵柄は、持つ人の年齢や季節も選びません。

色は3種類!
★sisi×Locottsu 大きいバッグハワイアンキルトーハイビスカス・ウル柄/生成り
sisi×Locottsu 大きいバッグ ハワイアンキルトーハイビスカス・ウル柄 生成り

★sisi×Locottsu 大きいバッグ ハワイアンキルト-ハイビスカス・ウル柄/グリーン
sisi×Locottsu 大きいバッグ ハワイアンキルト-ハイビスカス・ウル柄/グリーン

★sisi×Locottsu 大きいバッグ ハワイアンキルト-ハイビスカス・ウル柄/レッド
sisi×Locottsu 大きいバッグ ハワイアンキルト-ハイビスカス・ウル柄/レッド

こんなキュートで使えるバッグで、より楽しい生活をぜひ送ってくださいね!!


ハワイアン雑貨 Locottsu
more...
06 : 19 : 17 | おすすめ商品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャンドルランプ再入荷のお知らせ
2006 / 08 / 12 ( Sat )
キャンドルランプ再入荷

ハワイアン雑貨 キャンドルランプ


当店、人気商品のハワイアンガール達のキャンドルランプ。長い間売り切れが続いておりましたが、やーっと再入荷いたしました。

フラダンサー
古典フラダンサー
ウクレレ奏者

と、ハワイの文化を表しているキュートなフラガールキャンドルランプ。
中のキャンドルをアロマキャンドルに変えて楽しむこともお勧めです♬ テーブルの上にちょこっと置いてステキな夏の夜のディナーを楽しんだら、気分はほらっハワイアーン
ハワイの風が感じられそうなキャンドルでアルコールも進んじゃいますねっ


★フラガールキャンドルランプ
http://www.locottsu.com/candlelamps/index.htm

ハワイアン雑貨 Locottsu
16 : 37 : 05 | 新入荷のお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハイビスカスラグマット再入荷のお知らせ
2006 / 08 / 12 ( Sat )
ハイビスカスラグマット再入荷

ハワイアン雑貨 ハイビスカスラグマット

ハワイアンなお部屋にぴったりとマッチする
ハイビスカス柄のラグマット
玄関やお風呂にと日本のお家やマンションでも使いやすいサイズに加えて毛足が長く肌触りが気持ちいいのが嬉しいですね
さらに、さらに、強めの滑り止めつき
玄関などでチョコチョコ動いちゃうなんて事がありません
(床材やお洗濯によって滑り止め効果は変わります。)

色は
レッド/ブルー/ブラウン/グリーンと4種類

アクセントカラーにしても良し、ナチュラルカラーにしても良し
お好きなお色を選べますよ

★ハイビスカスラグマット
http://www.locottsu.com/lug/index.htm

ハワイアン雑貨 Locottsu

16 : 25 : 48 | 新入荷のお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビーチ・ウォーク再生
2006 / 08 / 08 ( Tue )
ビーチ・ウォーク再生

ビーチ・ウォーク11月にオープン予定!


今年11月、ビーチ・ウォークが注目の新スポットに再生します!!

ワイキキの西、アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ北側では、ワイキキ全体で行われる再開発で最大規模といわれる『ワイキキ・ビーチウォーク』事業が行われています。この再開発はアウトリガー・エンタープライズ社が4億6,000万ドル[の巨費emoji:v-61]を掛け、32000㎡の広大なエリアを大改造する大規模プロジェクト

同社のリティル・リーシング副社長バーバラ・キャンベル氏によると、「このルワーズ・ストリートからビーチウォークにかけての一角は、施設や道路などの老朽化が進み、道幅も狭く常に混雑し、楽園ワイキキのイメージにそぐいませんでした。でも、この場所が大きく変わります。ショップやレストランなどが楽しめる複合エンターテイメント施設とな旅行者だけでなく、地元のハワイアン達が気軽に集まれる場所になるのです。特徴はそうですね、低層の建物にすることでこのエリアで気づかなかった青空の広さを感じられることですね」との事です。

このエリアには40店舗の小売店と6つのレストラン、バーを有するオープンエリアの象徴的な低層階ショッピングプラザがオープン予定

そして、ここに集うテナントの一部が発表されました!

<テナント・リスト>

・・・レストラン
ロイズ・レストラン
ココナッツ・ウィリーズ
ホロカイ・グリル
ビアード・パパズ・スイーツ・カフェ
コーヒー・ビーン&ティー・リーフ

・・・ショップ
ABCストア
マウイ・ダイバーズ・ジュエリー
クレージー・シャツ
マウイ・サーフ・カンパニー
フォリ・フォリ
ナ・ホク
フリーキー・ティキ・トロピカル・オプティカル
ペオニー・アーツ
ヘッド・トゥ・トウ
サンシャイン・スイムウェア
アイランド・パールズ
TT&Kハワイアン・シャツ
キング・ジュエリー
タボラ・ダイアモンドヘッド・ギャラリー
マリブ・シャツ
ホエラーズ・ジェネラル・ストア
マルコ・ポーロ・ウォッチ・コレクション

全国規模の企業や多くの地元ハワイのレストランや小売販売業等の企業が出店を予定しています。「ワイキキ・ビーチ・ウォークというプロジェクトがダイナミックで多様な楽しみ方のできる場所になるように、全国規模の産業とハワイの産業の融合を図った、アロハ・スピリット溢れる開発計画にしたいと考えています。」とアウトリガー・エンタープライズ社取締役社長兼CEOのデビッド・ケアリー氏。

ハワイを愛する私達にとって、待ち遠しいエリアとなる事は間違いなさそうです

02 : 42 : 06 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビーチ・ウォーク再生
2006 / 08 / 08 ( Tue )
ビーチ・ウォーク再生

ビーチ・ウォーク11月にオープン予定!


今年11月、ビーチ・ウォークが注目の新スポットに再生します!!

ワイキキの西、アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ北側では、ワイキキ全体で行われる再開発で最大規模といわれる『ワイキキ・ビーチウォーク』事業が行われています。この再開発はアウトリガー・エンタープライズ社が4億6,000万ドル[の巨費emoji:v-61]を掛け、32000㎡の広大なエリアを大改造する大規模プロジェクト

同社のリティル・リーシング副社長バーバラ・キャンベル氏によると、「このルワーズ・ストリートからビーチウォークにかけての一角は、施設や道路などの老朽化が進み、道幅も狭く常に混雑し、楽園ワイキキのイメージにそぐいませんでした。でも、この場所が大きく変わります。ショップやレストランなどが楽しめる複合エンターテイメント施設とな旅行者だけでなく、地元のハワイアン達が気軽に集まれる場所になるのです。特徴はそうですね、低層の建物にすることでこのエリアで気づかなかった青空の広さを感じられることですね」との事です。

このエリアには40店舗の小売店と6つのレストラン、バーを有するオープンエリアの象徴的な低層階ショッピングプラザがオープン予定

そして、ここに集うテナントの一部が発表されました!

<テナント・リスト>

・・・レストラン
ロイズ・レストラン
ココナッツ・ウィリーズ
ホロカイ・グリル
ビアード・パパズ・スイーツ・カフェ
コーヒー・ビーン&ティー・リーフ

・・・ショップ
ABCストア
マウイ・ダイバーズ・ジュエリー
クレージー・シャツ
マウイ・サーフ・カンパニー
フォリ・フォリ
ナ・ホク
フリーキー・ティキ・トロピカル・オプティカル
ペオニー・アーツ
ヘッド・トゥ・トウ
サンシャイン・スイムウェア
アイランド・パールズ
TT&Kハワイアン・シャツ
キング・ジュエリー
タボラ・ダイアモンドヘッド・ギャラリー
マリブ・シャツ
ホエラーズ・ジェネラル・ストア
マルコ・ポーロ・ウォッチ・コレクション

全国規模の企業や多くの地元ハワイのレストランや小売販売業等の企業が出店を予定しています。「ワイキキ・ビーチ・ウォークというプロジェクトがダイナミックで多様な楽しみ方のできる場所になるように、全国規模の産業とハワイの産業の融合を図った、アロハ・スピリット溢れる開発計画にしたいと考えています。」とアウトリガー・エンタープライズ社取締役社長兼CEOのデビッド・ケアリー氏。

ハワイを愛する私達にとって、待ち遠しいエリアとなる事は間違いなさそうです

02 : 42 : 06 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビーチ・ウォーク再生
2006 / 08 / 08 ( Tue )
ビーチ・ウォーク再生

ビーチ・ウォーク11月にオープン予定!


今年11月、ビーチ・ウォークが注目の新スポットに再生します!!

ワイキキの西、アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ北側では、ワイキキ全体で行われる再開発で最大規模といわれる『ワイキキ・ビーチウォーク』事業が行われています。この再開発はアウトリガー・エンタープライズ社が4億6,000万ドル[の巨費emoji:v-61]を掛け、32000㎡の広大なエリアを大改造する大規模プロジェクト

同社のリティル・リーシング副社長バーバラ・キャンベル氏によると、「このルワーズ・ストリートからビーチウォークにかけての一角は、施設や道路などの老朽化が進み、道幅も狭く常に混雑し、楽園ワイキキのイメージにそぐいませんでした。でも、この場所が大きく変わります。ショップやレストランなどが楽しめる複合エンターテイメント施設とな旅行者だけでなく、地元のハワイアン達が気軽に集まれる場所になるのです。特徴はそうですね、低層の建物にすることでこのエリアで気づかなかった青空の広さを感じられることですね」との事です。

このエリアには40店舗の小売店と6つのレストラン、バーを有するオープンエリアの象徴的な低層階ショッピングプラザがオープン予定

そして、ここに集うテナントの一部が発表されました!

<テナント・リスト>

・・・レストラン
ロイズ・レストラン
ココナッツ・ウィリーズ
ホロカイ・グリル
ビアード・パパズ・スイーツ・カフェ
コーヒー・ビーン&ティー・リーフ

・・・ショップ
ABCストア
マウイ・ダイバーズ・ジュエリー
クレージー・シャツ
マウイ・サーフ・カンパニー
フォリ・フォリ
ナ・ホク
フリーキー・ティキ・トロピカル・オプティカル
ペオニー・アーツ
ヘッド・トゥ・トウ
サンシャイン・スイムウェア
アイランド・パールズ
TT&Kハワイアン・シャツ
キング・ジュエリー
タボラ・ダイアモンドヘッド・ギャラリー
マリブ・シャツ
ホエラーズ・ジェネラル・ストア
マルコ・ポーロ・ウォッチ・コレクション

全国規模の企業や多くの地元ハワイのレストランや小売販売業等の企業が出店を予定しています。「ワイキキ・ビーチ・ウォークというプロジェクトがダイナミックで多様な楽しみ方のできる場所になるように、全国規模の産業とハワイの産業の融合を図った、アロハ・スピリット溢れる開発計画にしたいと考えています。」とアウトリガー・エンタープライズ社取締役社長兼CEOのデビッド・ケアリー氏。

ハワイを愛する私達にとって、待ち遠しいエリアとなる事は間違いなさそうです

02 : 42 : 06 | ハワイのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハワイのシェービングクリーム
2006 / 08 / 05 ( Sat )
ハワイアンでお手入れタイム




日々の生活の中、女性も男性も色々とお手入れって気を使いますよねぇ~。時間もかかるし面倒くさい!
そんなお手入れ時間を楽しくしちゃう、ハワイで買った良い香りの一品情報です

これは『シェービングクリーム』
使う女性は少ないだろうなぁ・・・・(笑)
無駄毛のお手入れで簡単に出来るシェービングは、特に夏の間は欠かせませんね

【Skintimate】 moisturizing shave gel
Raspberr Rain with Olive Butter


そう、まさにラズベリーの香り。
ジェルはプシューっとして、伸ばすと泡になって、お風呂にラズベリーの香りが充満♪ 色もピンクのジェルだし、かわいいの

私としては、男性の髭剃りの時にもお勧めしちゃいますね
男性物より、いい香りだし♪
ただし、これはラズベリーで少し甘めの香りだから、いくつかあったうちのもうちょい爽やか系の香りがGOO

ちなみに、VItaminE配合。 その辺もぬかりありませんよ
05 : 02 : 49 | ハワイのあれこれ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ハワイのアルファベット練習張
2006 / 08 / 01 ( Tue )
ハワイのアルファベット練習張

ハワイのアルファベット練習張


今話題の親子留学
留学までもはいかなくても、家族旅行でハワイを訪れるご家族も多いかと思います。
特にその中でも、アルファベットを練習するチピッコちゃん達を持つご家族にお勧めのハワイのアルファベット練習張

★お勧めポイントその1
濡れた布やティッシュで消せて何度でも使えるので経済的

★お勧めポイントその2
各アルファベットの例として使われている単語はハワイに関する単語です
例えば
L...Lei
H...Hula
P...pinapple
etc...

ねっかわいいでしょ
絵もとってもキュートで、アルファベットと一緒にハワイの文化や生活に馴染み易い作りになっていますよね。

何を隠そう、我が家の2歳児もこのワークブックでお勉強&お遊び中です♪ ハワイへの親子留学の前や、普段のアルファベットの練習にも、家族でハワイへいった思い出と一緒なら、ママと2人で盛り上がっちゃいますね



04 : 45 : 06 | ハワイのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
