-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リボンレイメイキング@ハワイ
2007 / 02 / 17 ( Sat )
リボンレイメイキング@ハワイ

リボンレイーイリマ


2007年1月 今年初の買い付けハワイへ行ってきました!!
今回の私のハワイの目的の一つ。

リボンレイメイキング@ハワイ

リボンレイの創設者である、キャロル・ミト先生
彼女は今も現役で、ハワイでリボンレイを広める活動に
力を入れています。

創設者のワークを受けることができるなんて
ちょっとすごくない

ってことで、キャロル先生のワークを受けたかったんですが
ワイキキからは遠く、バス移動のためもあり、今回は断念

そこで、ワイキキから気軽に行ける、キャロル先生のお弟子さんの
マキコ先生のところで受けてきました

マキコ先生は、と~~~っても気さくな方
店内には、ドバーーーってリボンレイクロシェットレイが飾ってあり、まさに圧巻
あれもこれもと、みとれていた私です

レイを作るのは、初体験な私。
今までは、ストラップとかタッセルとか、小物ばかりだったのよね。

なので、ワークの2時間以内でできるものをリクエストしました。

そこで、しばし悩む事数分。。。。

イリマ に決定♪

で、出来上がったのが、写真の物です。

ずっしりとした質感と、力強さが気に入り挑戦してみました

マキコ先生のところでは、結局2時間のワークでは終らず。。。

一緒にワークを受けたおばちゃんとおしゃべりしながら
楽しい時間を過ごしたのですが、途中、ぶきっちょクミコの大失敗もあり
先生に、やり直ししてもらったりしたので、その日は3分の1くらいしか出来ませんでした 

先生に残りの部分を聞き、ホテルに戻りそこからこつこつこつこつと仕上げる事、結局かかった時間はトータルで7時間くらいかな

イリマだけだと、ちょっと寂しい感じがしたから
本を見ながら、ピカケも製作して、コラボりました♪

が!が!が!!!

緑のピカケ!!??

ありえなぁ~~~~~い

ほんとは、ティーリーフのような、葉物で構想してたんだけど
技術的なことや、材料的なことで、緑のピカケという
ありえない代物になってしまった・・・・

ガーーーーーン

でも、まぁいいかな? 笑
だって、一生懸命作ったことに変わりはないし、これは自分のだから♪

と思いつつ、ピカケカラーのラッテイルを手に入れて
リアルピカケを作る予定です

その時のために、かる~~くしかとめていません

ハワイでマキコ先生に言われました。

「ここはハワイなのよぉ。細かい事は気にせず、楽しまなくちゃ

なかなか上手く出来なく、進みの悪い私にくれた一言です

リボンレイメイキングは楽しんでこそ


さっ、今度はブーゲンビリアをつくろうかなぁ~~~~
03 : 35 : 21 | リボンレイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レスポートサック ハワイ限定 フラダンス柄 ティッシュケース入荷しました
2007 / 02 / 15 ( Thu )
レスポートサック ハワイ限定 フラダンス柄 ティッシュケース入荷しました

レスポ


便利でお得な2ウェイタイプの小さめポーチ
ティッシュケースにポーチがついているなんて絶対お得

薬を入れたり
簡単なメイク道具を入れたり
小銭を入れたり


日常使いの小物を入れるのにぴったりのポーチです

★レスポートサック ハワイ限定 フラダンス柄 ティッシュケース
http://www.locottsu.com/lesportsac/index.htm


ハワイアン雑貨 Locottsu
21 : 09 : 10 | 新入荷のお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイアン写真立て 入荷しました
2007 / 02 / 15 ( Thu )
ハワイアン写真立て 入荷しました

ハワイアン雑貨 ハワイアン写真立て 横置きタイプ


やしの木とフラガールに囲まれて
大切な写真を飾れば、そこはハワイの中

・大切な人との写真を飾ったり
・大切な家族写真を飾ったり
・素敵な風景写真を飾ったり


中に入れる写真で、お部屋の雰囲気も簡単に変わりますね

写真たては↑の横置きタイプと
縦置きタイプ↓の2種類そろえました。

ハワイアン雑貨 ハワイアン写真立て 縦置きタイプ


写真の形の都合のいいほうをお選びいただけます

★ハワイアン写真立て
http://www.locottsu.com/doll/index.htm


ハワイアン雑貨 Locottsu
21 : 03 : 21 | 新入荷のお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイ限定 レスポートサック フラ柄 コスメクランチ入荷しました
2007 / 02 / 14 ( Wed )
レスポートサック ハワイ限定フラ柄 コスメクランチ入荷しました

ハワイ限定 Lesportsac hula柄 コスメクランチ


発売から3年間、ロングヒットを飛ばしている
レスポのハワイ限定フラ柄から
大きめポーチが人気のコスメクランチ、入荷しました

大きめなお化粧道具もラクラク入る、大きめポーチは
日常から旅行時まで使い勝手が

軽い旅行なら、下着を入れたり、洗面道具を入れたりと
利用頻度も上がりますね

★レスポートサック ハワイ限定フラ柄 コスメクランチhttp://www.locottsu.com/lesportsac/index.htm

ハワイアン雑貨 Locottsu
02 : 55 : 09 | 新入荷のお知らせ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ハワイアンキルト刺繍 携帯ストラップ・キーホルダー 新色入荷しました
2007 / 02 / 09 ( Fri )
ハワイアンキルト刺繍 携帯ストラップ・キーホルダー 新色入荷

ハワイアンキルト刺繍 携帯ストラップ ウル


自分用にもプレゼントにも人気の
ハワイアンキルト刺繍 携帯ストラップ・キーホルダー
新色が登場しました

こちらはウル柄。

ウルとはパンノキの事ですが、ハワイでは
to become richの意味で縁起のよいモティーフです


そして、ビッグホヌの携帯ストラップにも新色

ハワイアンキルト刺繍 キーホルダー ビッグホヌ 


さらに、さらに
ビッグホヌのキーホルダーにも新色が出来ました

ハワイアンキルト刺繍 携帯ストラップ・キーホルダー ビッグホヌ


上記以外にもビッグホヌは3色ずつ、新色が登場しています

★ハワイアンキルト刺繍 携帯ストラップ・キーホルダー
http://www.locottsu.com/embroidery/index.htm


ハワイアン雑貨 Locottsu
04 : 57 : 27 | 新入荷のお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイ検定
2007 / 02 / 08 ( Thu )
ハワイ検定

KUMU HULA Volume 1


ハワイ検定ってご存知ですか?

ハワイ検定とは?

アメリカ合衆国において唯一の王政国家であったハワイ
そんなハワイの貴重な歴史文化財産を広く広めるとともに、ハワイ州政府やホノルル市、Pacific American Foundationなどの協力により、ハワイの文化や歴史の保護と発展のために行われる、誰でも参加できる検定試験です。

なぁ~んて堅苦しい言い方をしましたが
具体的にどんな検定なのかというか

 フラ検定
 ウクレレ検定
 サーフィン検定
 ゴルフ検定
 アロハシャツ検定
 ハワイアンキルト検定
 ハワイ一般検定

といった具合に、多くの日本人が知っていて
ハワイを好きな方には馴染みのあるジャンルの検定だそうです

面白い物を考えましたよねぇ~

ただやるよりも、何か目標を持ってやる方が
楽しく充実するという人も少なくはないと思います。
そんな意味では、目標や目安となること間違いありませんね

実は先日、ハワイ検定の事務所へ行き、担当の方から
お話を伺ってきました

とても気さくで素敵な女性の担当のKさん
そして、オフィスの片隅に置かれていたわんこの置物には
なぜかエサ置きまで、リアルに置かれていて
なぜ!?って!(笑)

堅苦しいイメージをもって出かけましたが
いい具合に期待はずれのお茶目なオフィスでした

そんな、ハワイ検定ですが、2月17日に第1回のセミナーを開催いたします
記念すべき、第1回目の検定は6月

詳細は下記ハワイ検定ウェブサイトにて詳細をチェキラ~
よりディープなハワイに出会えるかもしれませんね


ハワイ検定オフィシャルサイト
http://www.hawaiikentei.com/
05 : 12 : 51 | 日本でハワイを感じる | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
リボンレイ 携帯ストラップ 新色入荷のお知らせ
2007 / 02 / 08 ( Thu )
リボンレイ 携帯ストラップ 新色入荷のお知らせ

リボンレイ携帯ストラップ(キラキラビーズ付) カナリア・ローズ


Makaioのキラキラビーズ付 リボンレイ 携帯ストラップ 新色が入荷しました

これからの春らしいカラーも登場です

大好きな人へプレゼントしたり
ちょっとしたお礼に送ったり
心のこもったプレゼントをお探しの方にぴったりの
ALOHAなリボンレイの携帯ストラップです

★Locottsu限定 リボンレイ携帯ストラップ<キラキラビーズ付>
http://www.locottsu.com/ribonlei/index.htm

ハワイアン雑貨 Locottsu
04 : 34 : 27 | 新入荷のお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイアンキルト刺繍 携帯ストラップ・キーホルダー 再入荷しました
2007 / 02 / 07 ( Wed )
ハワイアンキルト刺繍 携帯ストラップ・キーホルダー 再入荷しました

ハワイアンキルト刺繍 携帯ストラップ・キーホルダー


製作休止のために売り切れが続いていた
ハワイアンキルト刺繍 携帯ストラップ・キーホルダー大変お待たせしましたが、クリーナ付きのウルタイプ、ビッグホヌタイプ、ともに再入荷いたしました

ちょっとしたプレゼントにも大変喜んで頂いています

春夏に向けての新色もこれから入荷予定なので
楽しみにお待ち下さいね

★ハワイアンキルト刺繍 携帯ストラップ・キーホルダー
http://www.locottsu.com/embroidery/index.htm

ハワイアン雑貨 Locottsu

15 : 37 : 34 | 新入荷のお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイアンキルト小物再入荷しました
2007 / 02 / 07 ( Wed )
ハワイアンキルト小物再入荷しました

ハワイアンキルト柄 Boxティッシュケース


ハワイアンキルト柄 Boxティッシュケース
人気のティッシュケースの再入荷です
さくっとかぶせるだけど、生活感を隠してハワイアンなインテリアにしてくれるオススメの一品です

ハワイアンキルト トイレットペーパーホルダー


ハワイアンキルト トイレットペーパーホルダー
ハワイアンなインテリア、トイレのスペースにも気を使いたいですね♪
狭い空間もぱっと明るくなる事、間違いありません


ハワイアンキルト柄 Boxティッシュケース
ハワイアンキルト トイレットペーパーホルダー
http://www.locottsu.com/quilt/index.htm


ハワイアン雑貨 Locottsu
06 : 03 : 56 | ハワイのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
