-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ALOHA SUMMER FESTIVAL in Osaka 2007
2007 / 03 / 30 ( Fri )
関西の皆様にお知らせで~す

下記の詳細で、関西最大のフライベント
【ALOHA SUMMER FESTIVAL in Osaka 2007】が行われます


イベント名:ALOHA SUMMER FESTIVAL in Osaka 2007
開催日程:2007年5月25日(金)16:00-21:00
             26日(土)11:00-21:00
             27日(日)11:00-21:00
開催場所:梅田スカイビル・ワンダースクエア
大阪府大阪市北区大淀中1-1
       Tel (06))6440-3899



今年のALOHA SUMMER FESTIVAL in Osaka ですが、昨年よりもだいぶ盛り上がる様子

Locottsuで今月のマナカードを担当してくれている
サラサまみさんが、「アロハ・ホスピタリティ」というブースにセラピータロットで参加されるそうです

これは、ハワイを楽しみながら、生リーディングをしてもらう大チャンス

お近くの方は、ハワイを楽しみながら行かれて見てはいかがですかぁ~
関西発信のハワイアン情報のAlohaWakerさんのオリジナルグッズ販売や、ロミロミ、抽選などのお楽しみも多数用意されているようですよ~

06 : 34 : 05 | Locottsuからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイアンアンティークマグネット 入荷のお知らせ
2007 / 03 / 30 ( Fri )
ハワイアンアンティークマグネット


ヴィンテージハワイな絵柄が人気のシリーズから
ハワイアンアンティークマグネットが入荷しました

古き良き時代を語る人気の絵柄シリーズです

キッチンやデスクの周りのお料理レシピやメモなどをペタッとやるのに便利なマグネットだって
やっぱりハワイアンにこだわりたいですよね

絵柄は全部で4種類

ちょっとしたプレゼント
わすれちゃったハワイのお土産代わりにも喜ばれますね

★ハワイアンアンティークマグネット
http://www.locottsu.com/card/index.htm

ハワイアン雑貨 Locottsu

06 : 06 : 16 | 新入荷のお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイ本
2007 / 03 / 29 ( Thu )
Locottsuウェブサイトにてamazon.jpへのジャンプとなりますが
ハワイ本の販売ページを作成しました
http://www.locottsu.com/music&book.htm

ご注文・お支払いなどはamazon.jpとなりますので
ご注意くださいね。

ハワイアン雑貨が好きで、Locottsuのウェブサイトに訪れていただいて皆様は、ハワイが好きな方が多いと思います。
そんな皆さんに、私が読んで楽しかった本や
人気の本など、皆さんのハワイアンライフが寄り一層楽しくなる
お手伝いができたらいいなぁ~

そんな気持ちでスタートしました

皆さんのハワイアンライフがより充実するように
お役に立てたら嬉しいです
05 : 47 : 23 | Locottsuからのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初!レイメイキング
2007 / 03 / 29 ( Thu )
パンジーのレイ


先日、初めてフレッシュレイメイキングのワークに参加してきました

作ったのは、頭に乗せるものですが
タマシダとパンジーをミツアミにしていくHaku

なんと、なんと

タマシダ50枚
パンジー100本

すごい量でしょ~

出来上がった頃には、それなりにずっしりと重みもあって
いい感じでした
ふわふわっていう、パンジーの花びらの質感と生花のみずみずしさと
緑の香り

まるで、小さなお花畑の中にいるような感じで
思わず、ほお擦りしちゃった (笑)

今回体験したのは、UMAHAMAさんこと先日の東京マラソンでレイを作った大谷先生のクラスで東京・原宿にあるhulahoopというハワイアンカフェでのワーク

初めてお会いするのでドキドキしていましたが
始まって見ると、ギャグありお花の説明あり、細かな指導ありと
痒い所に手が届くような楽しいワークでした

また、やろうとたくらみ中です



UMAHANAさんのレイメイキングのご案内は
下記サイトにてご確認できます。
http://www.umahana.com/

ハワイアンカフェ、Hula Hoop(フラフープ)はこちら
http://www.hulahoop.jp
05 : 09 : 38 | 日本でハワイを感じる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
東京マラソン de ハワイアン
2007 / 03 / 26 ( Mon )
ちょっと、いまさらのお話しですが、ご存じない方もいるかなぁ~と思うので。。。

先日の東京マラソン、記憶に新しいかと思います。

あいにくの雨で寒い1日でしたが
多くの参加者もいて、大変盛り上がりましたね

実はねこの東京マラソン
ものすっご~~~~く、ハワイアンな出来事があったのですよ


というのは・・・・


なんと
受賞者の方にLEIのプレゼントがありました

このレイを作ったのは、ハワイアンフレッシュレイで日本では
とても有名なUMAHAMAさんこと、大谷幸生先生

この大谷先生のレイメイキングのワークを受けた事がある方もいらっしゃると思いますが、と~ってもアロハな方で人望も厚く、素敵な方だそうです。

そんな先生のアロハがたっぷりとこもったレイがプレゼントされたなんて、なんて素敵なの

このニュースを知った時には、思わず感動してしまった私です

レイを通して、日本中にアロハが伝わったら、とっても素敵ですね

近々、先生のレイメイキングのワークを受ける予定の私
レイメイキングも、先生にお会いするのも、と~っても楽しみ

上手く出来るかわかりませんが、出来たらまたアップしますので
お楽しみにいぃ~
03 : 30 : 22 | 日本でハワイを感じる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイアンキルト Boxティッシュカバー 入荷のお知らせ
2007 / 03 / 26 ( Mon )
ハワイアンキルト Boxティッシュカバー


お待たせしました
人気のハワイアンキルトの箱ティッシュカバー、入荷しました

・夏らしく柔らかなカラーや爽やかカラーも入荷しています

季節によって、模様替えをしても楽しいですね

お部屋のハワイアンインテイリア、楽しみましょうね

★ハワイアンキルト Boxティッシュカバー
http://www.locottsu.com/quilt/index.htm


ハワイアン雑貨 Locottsu
03 : 08 : 22 | 新入荷のお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
88tees キッズTシャツ 入荷のお知らせ☆
2007 / 03 / 23 ( Fri )
88tees キッズTシャツ 入荷


サイズ展開が少ない為、かわいいデザインでもサイズがないことが多い
88teesのキッズTシャツ
数量少ないですが、やっとこの入荷です

お気に入りのデザインのサイズが合えば、即ゲットをオススメします


★88tees キッズTシャツ
03 : 49 : 09 | 新入荷のお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
88tees マディソンバッグ 入荷のお知らせ☆
2007 / 03 / 23 ( Fri )
88tees マディソンバッグ 入荷のお知らせ☆


88teesから、レトロな雰囲気がかわいい
マディソンバッグを入荷しました

スポーツバッグと共に、人気のデザイン

サイズがS,Mとありますので
ライフスタイルに合わせてお選びいただけます

★88tees バッグ
http://www.locottsu.com/88tees/index.htm

03 : 44 : 34 | 新入荷のお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パイナップルボーイ
2007 / 03 / 21 ( Wed )
20070321201058
山本貴子先生の「リボンレイの本」に載っていた『パイナップル』を作りましたぁ♪

3歳の息子にかける為
ハードリボンはチクチクしちゃうから
柔らかいサテンリボンに変更!

ところが………


痛いってぇ


アロハシャツの襟をたてて、服の上からかけましょうかねぇ(;^_^A

ハワイでは、元気な男の子の事をパイナップルボーイと言うそうです
パイナップルのように、真夏の日差しの中で元気に育ちますように


リボンレイの本 リボンレイの本
山本 貴子 (2006/10)
青山出版社

この商品の詳細を見る
20 : 10 : 58 | 新入荷のお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイアン コットンニットクッションカバー 新入荷のお知らせ
2007 / 03 / 21 ( Wed )
ハワイアン コットンニットクッション


Locottsuオリジナル、ハワイアンキルトをモティーフとした、ハワイアンコットンニットクッションカバー入荷しました

なんと、なんと、驚く事に、このハワイアンキルトのウル柄
手編みにより、作られています

日本のナチュラルな家にも合う、シンプルナチュラルなかわいいハワイアンインテリア小物、欲しいなぁ~

そんな気持ちを胸に、以前からお取引があった、コットンニットメーカーのデザイナーOさんにハワイアンキルトの図案をもって相談に行き、「やってみましょう」とお返事をいただいてから、数回の修正、変更実に企画・制作に1年!かかりました。

なにせ、ハワイアンキルトの細かな柄をニットでデザインするわけです
デザインにも時間がかかり、その後も、よりハワイアンキルトらしく近づける為に、数cm単位で修正をしてもらいました

そうして出来上がった、モティーフのサンプルの
見事な立体感としっかりと編まれたニットの高級感

ハワイアンコットンニットクッション 詳細


歓喜の雄たけびを上げるも、次なる問題が勃発・・・
なんと、このクッションカバー、コレだけの表現をする為に毛糸を沢山使ってるんですね。
そんなわけで、生産コストが高っ

正直、スタッフ一同を巻き込み、かなり悩みました

しかし、無理にコストダウンする事で
このほかに類を見ない、ニットのハワイアンキルトデザインを
無駄にするのは惜しすぎる

考えて、考えて、考えて・・・・・・

2種類作ることにしよう

Aタイプ
両面ニットの高級感あるクッションカバー

Bタイプ
片面ニット、片面ハワイアンファブリックのコストダウン+裏表楽しめるお得なクッションカバー

色々と選べるのも楽しみの一つですよねっ

そんなこんなで、やっと販売までたどり着けたLocottsu力作の

ハワイアンコットンニットクッションカバー

ハワイアンインテリアのお部屋にぴったりなアイテムです


★ハワイアンコットンニットクッションカバー
http://www.locottsu.com/fabric/index.htm


ハワイアン雑貨 Locottsu






03 : 56 : 27 | 新入荷のお知らせ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
