-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アロハサマー2008 出店内容 その④ ハワイアン友禅小物
2008 / 05 / 28 ( Wed )
ALOHA SUMMER FESTIVAL in Osaka 2008

いよいよ、あと2日となりましたね!
今日は、東京から送る荷物を出荷しました

お天気が雨じゃなければいいのだけど・・・

さてさて、今日は第4弾!
もしかしたら、世界初公開となるかもしれません。

日本の伝統技術の友禅染
なんと、ハワイアン絵柄を描いている作家さんがいらっしゃいます。

そして、Locottsuでは大阪のこのイベントで初販売~

ハワイアン友禅小物 額


今回、作家さんに写真掲載の許可を頂き
ブログにて公開しています

これは手描き友禅なので手描き、手染めの100%ハンドメイドなんです!

その為、同じ絵柄でも色の濃淡の具合や線の微妙な具合など
世界に同じ物がひとつとしてない芸術品なんですね

ハワイアン友禅 パスポートケース


写真で見ても、すごいでしょ~
実物を見ると、もっと衝撃を受けますよ

友禅と言うと、高級品ですが
今回は、「多くの人に友禅に親しんでもらいたい」という作家さんのご好意で
かなりお求め安い価格帯での販売です。

Locottsuブースはフラステージ前となりますので
是非、その目で見に来て下さいね

イベントの詳細は下記のとおりです。
================================================
開催日程:
2008年
5月30日(金)16:00~21:00
5月31日(土)11:00~21:00
6月 1日(日)11:00~21:00
(雨天決行・入場料無料)
開催場所:
梅田スカイビル・ワンダースクエア
大阪市北区大淀中1-1
主催:  
ALOHA SUMMER FESTIVAL in Osaka 2008 実行委員会
公式ウェブサイト
http://www.mauloa-hawaiianclub.com/asf/08/index.html後援: 
ハワイ州観光局 他
協力: 
MAULOA Hawaiian Club
KAULANA エンターテイメント 他
================================================




18 : 26 : 13 | おすすめ商品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アロハサマー2008 出店内容 その③ ハワイアンカード入れ
2008 / 05 / 24 ( Sat )
ハワイアン 牛革 カード入れ


ALOHA SUMMER FESTIVAL 2008 in Osaka
出店物の紹介第3弾がこれ

牛革でつくったオリジナルのカード入れに
ウル柄のハワイアンキルトの型押しを施しました

『ビジネスシーンにも使えるハワイアン小物を!』

と言う声にお答えして、本革にこだわりました

手作りの為、型押し具合も一つ一つ同じものはありません。
使うたびに出てくる革の風合いとあわせてお楽しみ下さい。

01 : 59 : 59 | 新入荷のお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アロハサマー2008 出店内容 その② シュシュサンダル
2008 / 05 / 22 ( Thu )
シュシュサンダル


ハワイがだ~~~いすきでハワイを知り尽くしている
ハワイの達人達の意見を聞いて、出来あがった
ハワイアの達人企画商品がこれ

リボンレイやクロシェットレイ作りが人気ですが
その時に使う、リボンやヤーンを利用してできた

ハワイアンシュシュサンダル

この商品には、沢山の人たちの応援とご意見と協力があり
商品化に至りました

そうアロハがた~~~くさん、詰まってるのです

そんなアロハポイントはここ

ハワイアンファブリックで作ったサンダル
全て手作りのハンドメイド
もちろん手編み

あまりの大変な作業なため、再入荷はありません
というか、できません

それくらい、大変な作業なんですねぇ~

サイズはレディース S/M/L の3サイズ展開です。

個性的で目立ちたい方にはぴったりの
ハワイアンシュシュサンダル

夏にぴったりですよ

大阪のアロハサマー会場でお待ちしております
11 : 29 : 36 | おすすめ商品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アロハサマー 2008 出店内容 その① キャンディーレイキット
2008 / 05 / 21 ( Wed )
ALOHA SUMMER FESTIVAL in Oosaka 2008

いよいよ、あと数日となってきました
今、Locottsuでは、出店準備に追われています

そんなわけで、東京からもって行く商品を少しづつ、ご紹介しますね

第1回目の今日は、こちら
キャンディーレイ


って、コの子はアロハサマーでもお手伝いをしてくれる予定の
我が家の息子ですがっ!

品物は、首にかかっているこれです

キャンディーレイ

一般的なレイはフレッシュフラワーのレイですが
ハワイには色々なレイが沢山あります。

古くは骨や木の実、貝などがありますが、昨今はリボンレイやクロシェットレイ

そんなレイの中でも、子供が一番喜ぶのがこのキャンディーレイ

これは、本当に子供たちは大喜び

大好きなキャンディーやガムにキャラメルなどのお菓子をいれて作ります。
真ん中あたりに目玉で大好きな物を入れておくとまっしぐらに、食べ進んでいきますよ

今回は、このキャンディーレイの作成キットの販売で~す

可愛い子供たちの笑顔を楽しみに、是非作ってみてくださいね


会場でお待ちしておりま~す
22 : 15 : 46 | おすすめ商品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
sisi×Locottsu 2008春夏 第3弾
2008 / 05 / 20 ( Tue )
sisi×Locotsu ミニグラニーバッグ 2008


sisi×Locottsu 2008春夏シリーズ 第3弾 入荷しましたぁ~

新作のシリーズは
小さめのお手軽なグラニーバッグ『ミニグラニー』
ふわふわとした柔らかなさわり心地と大きめが便利な『大きいポーチ』
おそろいの同柄で作りました

sisi×Locotsu 大きいポーチ 2008


さらに、さらに!!

今回の入荷分から、お値段が少し上がっています。
その訳は・・・・

sisi×Locotsu 大きいポーチ ククイ付き


じゃぁ~ん

よりハワイらしく
ククイナッツを取り付けました

ククイ付きとなって登場した大きなポーチ
より、可愛くなりましたぁ~~

色柄共に豊富に作りましたので、好きな色柄をお選び下さいね

★sisi×Locottsu ハワイアンバッグ
http://www.locottsu.com/sisi/index.htm
16 : 28 : 52 | 新入荷のお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レスポートサック フラ柄 入荷しました
2008 / 05 / 14 ( Wed )
ハワイ限定 レスポートサック フラ柄 ボストンバッグ


ハワイ限定 レスポートサック フラ柄

人気の大きめバッグを入荷しました

これからの夏の旅行シーズンにも、ホイケにも使える大きめバッグには
軽いレスポがぴったり

ハワイ限定 レスポートサック フラ柄


今回の入荷は下記の通りとなります。

WEEKENDER ミニポーチ付
REVERSIVLE TOTE ポーチ付
TESSA HULA ポーチ付
TRIBECA TOTE ポーチ付

大きめバッグのうれしい所は、ポーチが付いてる所
マチ無しの付属ポーチは単品では販売していないので
大きめバッグを買った方だけの、特典ですね

★ハワイ限定 レスポートサック フラ柄
http://www.locottsu.com/lesportsac/index.htm
18 : 04 : 59 | 新入荷のお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タロパンケーキ
2008 / 05 / 08 ( Thu )
taro pancake


タロパンケーキを作ってみました

タロとはハワイのローカル食材タロイモの事で
ハワイ王朝の時代には、他のハワイアンと比べて
ひときわ体の大きかったカメハメハ大王の一族のみが食べる事を許されていたそうです

そう!あのハワイアンボディーはタロイモでできていると言っても
言い過ぎじゃないくらい、ハワイの人たちの主食のタロイモ

食べてみたいけど、実は案外苦手な日本人が多いとか・・・

という事で、タロイモパンとかパンケーキとか
他の物と混ざった系にいざ挑戦

初めて食べたタロパンは、ハワイのドンキーで買ったんだけど
これが案外おいしかったのでタロイモパンケーキのパウダーを買ってきて
我が家で作りました

taro pancake


私はシンプルテイストが好みなので
バターのみ♪
子供と主人は、メープルシロップをかけていました

これが、ホットケーキとは違って
周りはサクサク、中はもちもちで、うんまぁ~~~~い

周りのサクサクがおいしくて、焼く時にサクサクを増やしたかったんだけど
その辺はなかなかコントロールできず・・・

休日の朝ごはんとか、子供のおやつにぴったり

とはいえ、もうあまり大きくなりたくない私は少し控えめに頂きましたが (笑)
子供には沢山食べて欲しいハワイアンローカルスウィーツでした。
22 : 14 : 59 | ハワイなお料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リーセラミック 塩・コショウいれ 入荷のお知らせ
2008 / 05 / 08 ( Thu )
リーセラミック 塩コショウいれ


リーセラミックから新作の登場です。
サラダボールに続き、こちらも昨年2007年の新作です。
日本ではまだまだ、あまり見かけませんね。

この塩・こしょう入れ
と~ってもかわいくて、ロコッツスタッフ一目ぼれ

ハワイ語で

pepa....コショウ
pa'akai...お塩


と、それぞれかかれています
そんな、お勉強できちゃうのもうれしいのですが

一番の私のお気に入りはここ

じゃぁ~ん


リーセラミック S&P


塩・コショウとふたつそろって、ホヌの絵柄が出来上がるんです~~~

かわいいでしょう~

さすが!リーセラミックですね

★リーセラミック ハワイアン陶器の食器 塩・こしょう入れ
http://www.locottsu.com/jefflee-ceramics/s&p.htm
04 : 01 : 58 | 新入荷のお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロコモコサンセット2008
2008 / 05 / 07 ( Wed )
ロコモコサンセット2008


GW終っちゃいましたね。
皆さんはどこかにいかれましたかぁ?

我が家では4月29日 GWの初日に開催された
「ロコモコサンセット2008」に行ってきました!

デックス東京内から桟橋を通ると、写真のように人の山~!
ハワイアンミュージックも聞こえてきて
思わず、テンション上がりました

ロコモコサンセット2008はお台場のハワイアンフェスティバルがヴィーナスフォートで
行われる初日あたりにお台場海浜ビーチで行われるフライベントです。

ケイキの出場がとても多くて、今回も200名以上
可愛いフラ衣装をきたケイキ達が溢れていましたぁ

会場に下りると、最初に目に飛び込んだのがこれ
お台場 神津の砂


会場に入り口にあったのですが
今までも何度も行っているお台場海浜ビーチ。
今までなかったのに・・・アピールされていました

そうご存知の方も入ると思いますが
店長の出身地なんです~ 結構うれしくて大はしゃぎの私達 (笑)

そして、いよいよ出店されているお店の一番最初がこれ
ロコモコサンセット2008 お店


帰りに食べようと思ってたら、帰りは休憩中? 焼いていませんでした。 残念

そして、一番奥までざ~っと見て、端っこからの様子はこんな感じ。
ロコモコサンセット2008 様子


フラステージが低いせいか、会場の人たちが立ち見なので
後ろにいる私達は、ほとんどフラを見る事が出来ず・・・
こういう時って、本当に背が低いのってがっかり。

好天に恵まれたこの日。
私達が会場にいたのは1,2時間でしたが
結構、くらくらするくらいのお天気でした。
屋外イベントには帽子、欠かせませんね

今度は、今月末の大阪アロハサマーです!
楽しみ

16 : 15 : 40 | 日本でハワイを感じる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイアンキルト刺繍 携帯ストラップ(クリーナー付き) 再入荷のお知らせ
2008 / 05 / 05 ( Mon )
キイロ・ピンク

ハワイアンキルト刺繍 携帯ストラップ 新色


大変お待たせしました
長い間売り切れが続き、ご迷惑をおかけしていた
大人気のハワイアンキルト刺繍 携帯ストラップ(クリーナー付き)再入荷しました

当店1番人気の携帯クリーナー

「一目ぼれしました!」
「探していた物が見つかりました!」

そんな嬉しいお客様の声を頂戴しています

結婚式の2次会ギフトなどの大量注文にも大活躍しています



そうそう!!
残念ながら、ライムが今回の入荷で廃盤となります。
ハワイアンキルト刺繍 携帯ストラップ クリーナー ライム 

今ある物が最後となります。

た~くさんあるいろいろな色から見つけてくださいね

★ハワイアンキルト刺繍 携帯ストラップ クリーナー付き
http://www.locottsu.com/embroidery/index.htm
09 : 04 : 41 | 新入荷のお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
