-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Happy Halloween
2012 / 10 / 31 ( Wed )

今日はハロウィンですねハロウィーン

先日、子供達とハロウィンパレードに参加してきました



ハワイアン雑貨Locottsu-DSC_0238.jpg


長男の仮装は「クモの巣」 

スパイダーマンではなく、クモでもなく、メインはクモの巣だそうです。 笑

顔には初フェイスペイント!!

スパイダーネット蜘蛛の巣をはじめて書いたんだけど、案外上手に書けたかなキャッ☆                                 


次男はゴーストゴーストのロンパースにスカルのビブスタースカル

このゴーストのロンパース、old navyで購入しました。


普段の洋服なんだけどハロウィン風なのが売ってて、衣装と違って使いまわせるので

いいかも!!


池袋の町をパレードしてたくさんお菓子をいただきましたぁ~

TRICKorTREATTrick or treatハロウィーン


それにしても、日本のハロウィンでお菓子をいただくと、それぞれ簡単に袋詰めされてるお菓子をくれるのですが、アメリカだと手づかみでどさっっキラキラ

この差って国民性? 笑


個人的にはアメリカンの陽気な雰囲気がして、どさっってお菓子をもらいたいなぁと思ってしまうんだけどてへ


ではでは皆様素敵なハロウィンをお過ごしくださいませ~


Happy Halloween

13 : 20 : 18 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無事を祈ります
2012 / 10 / 28 ( Sun )

カナダ西海岸のブリティッシュ・コロンビア州沿岸で、マグニチュード7.7の地震があり、ハワイにある太平洋津波警報センターによると、この地震の影響で、ハワイで最大でおよそ60センチの津波が観測されたそうです。


当時、ハワイのワイキキでは津波警報のサイレンが鳴り響き、ワイキキのお店はすべてクローズ

非難する車で道路は大渋滞を招き、残念ながら交通事故も起きてしまったそうです。


日本人の私たちとしては、やはり津波と聞くと、まだまだ3.11を思い出して恐怖心が強くなりますよね


それでも、直接的な津波による被害はなかったようで、ひとまずほっとしましたが

まだまだ余震からくる津波なんていうのもあると思うので、被害がでないですむよう日本から祈っています。


23 : 57 : 47 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハワイのハロウィン
2012 / 10 / 24 ( Wed )

来週はハロウィンですねハロウィン

日本でもすっかりハロウィンが定着してきたようで、あちこちでハロウィンパレードコウモリ1やハロウィンイベントゴーストが開催されて、子供達もすっかり毎年の行事の一つのようになってきましたハロウィン


そして、この時期になると思い出すのがハワイレインボーで過ごしたハロウィンハロウィン


ちょうど、長男が年長さんの時に、小学校に上がるともう無理かもしれないと思い

保育園を休んでハワイでハロウィンを過ごしましたぁ


さすが本場アメリカアメリカのハロウィンは日本とは大違い電球


私たちはプールで一遊びしてから、コスチュームを着て出かけました。

写真左が映画トランスフォーマーのオプティマスプライム

写真右が映画トランスフォーマーのバンブルビー


二人ともかなりなりきっててかわいい~キャッ☆


ハワイアン雑貨Locottsu-ハロウィン アンバサダーホテル前


ピンボケだけど、アラモアナショッピングセンターのハロウィンイベントへ行ってきました


ハワイアン雑貨Locottsu-ハロウィン アラモアナショッピングセンター



お店のスタッフも仮装していて、trick or treat というとお菓子をくれます。

お菓子をくれるお店は決まっているので、地図を片手にお店を回って、子供達も大興奮



ハワイアン雑貨Locottsu-カラカウア通り


そして、トロリーでのんびりワイキキへ戻ると、まさかの大渋滞なく

なんと!1時間かかりました汗

理由は夕方を過ぎると、ぞくぞくとカラカウア通りへ仮装した人たちが集まってきてその影響で道路が大渋滞になるのですチッチ!

トロリーを降りて、もちろん、私たちも混じります~ハート


みんな、かなり本格的で仮装している人を見て、一緒に写真撮らせてもらったり、楽しい~~~ラブ


子供達も、道行く人から「Hey Optimus!!」 なんて声をかけられ手振っちゃったり


写真撮らせて~と言われて、なりきりポーズも決めていました


ハワイアン雑貨Locottsu-プリンセス


もう、こどもが学生になってしまったので、次にハワイのハロウィンを楽しめるのは

子供達が卒業するまで待たなくてはいけないから、この時、本当に行って良かったなぁ~と

つくづく思うのであります。


あぁぁぁ~また行きたいなぁ~南国

14 : 39 : 08 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スタバでお仕事♪
2012 / 10 / 16 ( Tue )

今日はドライブするーのスタバスタバでお仕事してきました


初ドライブスルースターバックス体験だったのですが、すっごい良いキャッ☆ハート


駅の近くのカフェ特有の人の出入りの多さもなく、ゆったりとした気分で仕事に集中できましたGOOD


といっても、これからの仕入れやらウェブショップの事、イベントの事などをお話したのですが

集中して話ができたっていう感じかな 笑


ドライブスルースタバまた行きたいなぁ~好

http://www.starbucks.co.jp/store/concept/drive/

23 : 14 : 50 | ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フルルガーデン八千代
2012 / 10 / 12 ( Fri )
フルルガーデン八千代@千葉県 八千代市 にてハワイアンイベントが開催されます。

地域最大級のショッピングモール 【フルルガーデン八千代】の噴水広場にて12ハラウがハワイフラハワイを披露します♪

当日はLocottsuも物販として出店しますよ~シャカ

その他下記店舗様が出店しますイヨッ

アンセリウム船橋のアンティークショップ Red Lehuaさん
ティアレクラフト雑貨がお勧め linolino-alohaさん
海湘南のサーフブランド Foote'sさん
hulaオリジナルドレスやTシャツ mamalabayさん


さらに、linolino-alohaさんのリボンレイワークレイ有りキャッ☆

場所 フルルガーデン八千代 1F 噴水広場
http://www.fululu.net/
日時 10月13日(土)

イトーヨーカドーやユニクロ等々、お買い物がてらにお近くのかた、是非お越しくださいませ~
噴水広場の横にはスタバスタバもあるので、スタバを飲みながらフラ鑑賞ハワイでハワイ気分南国なんていかがですか?レインボー


01 : 00 : 29 | 過去のハワイイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第10回 カフラホアに出店します!
2012 / 10 / 04 ( Thu )

今日は朝太陽寒い~と思ったらお昼はすっかり暑くなって夜月はまた寒い~顔文字

すっかり、秋のお天気ですねichou☆☆

この気温差でお洋服が難しい


衣替えも始まる10月に入りましたが、まだまだハワイアンイベント目白押しですハワイ


今週末は第10回カフラホアに出店します


今回は残念なことにゲストのタヒチアンダンサー プアラニ・アヴァエオルが急遽来日することが出来なくなってしまいましたが、代わりに2012年度のミス カウアイ Ms.レイ・ウイ・カホロクラが来日します。
彼女は今年のミスハワイでもその美しさを競った一人で、ミス ハワイでは「Miss congeniality」に輝きました。

2日間フラ&タヒチアン尽くしのこのイベント!
出店社も40店舗を超えるお買い物天国ですよ。
http://kahulahoa.com/


10月6日土曜日 10時30分オープン
            11時スタート

   7日日曜日 10時オープン
           10時30分スタート

会場 横浜 大さん橋ホール
入場 無料

出店ブースはFoote's ブースNO23
linolino-alohaさんとのシェア出店となります!

会場のお越しの皆様、是非お立ち寄りくださいませ~ハワイ

ハワイアンクリスマス商品リース2013年カレンダーも販売しますレインボー
22 : 57 : 33 | 過去のハワイイベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
