スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハワイの達人が作るハワイアン雑貨企画vol1
2007 / 06 / 08 ( Fri )
ハワイの達人が作る
ハワイアン雑貨企画 vol1


ハワイの達人達


Locottsuプレゼンツ
「ハワイの達人達が作るハワイアン雑貨企画 vol1」


企画は昨年秋にさかのぼります。

ハワイが大好きで、ハワイに精通しているハワイの達人達に
集まっていただき、欲しいハワイアン雑貨を作ろう企画
スタートしました

た~~~くさん出たアイデアから
今回記念すべき第1号に選ばれた商品。

それは・・・・

サンダル!!!!



え?サンダルなんていっぱいあるじゃん!
そう思うでしょうが、特別なのはそのデザインです。
どんな風にかっていうのは、もうちょっとお待ちくださいね。


今回は、発売前にちょこっと、制作に至るまでをご紹介

2006年10月
新宿のとある場所で企画会議を行いました。
参加者は、Locottsuを代表して私と今回ご協力いただいた
ハワイの達人7名。

これまた、心強いメンバー達です

この時にサイズや色合い、仕様などを決定しました。

まず、ヒールの高さ
コレを決めるだけでも大変です
が、やっぱりハワイではたっくさん歩くでしょ?


という事で、疲れにくい高さに決定!


そして、素材。
海仕様にするか? 街仕様にするか? で、使う素材は変わりますが
今回、大きな特徴を持ったサンダルになっています。
その特長を生かして、街仕様に決定!

もちろん、どこにでも履いていけますけどね

街仕様という事で、ハワイアンファブリックを貼り付ける事になりましたが、サンダルに使えるような小さい柄の布って意外とないんですよねぇ~

そこで、達人登場!

キュートなハワイアンファブリックを見事ハワイで見つけてきてくれました

この日の企画会議は数時間に及びましたが
打ち合わせも行い、無事終了。

11月には、サンプルが上がってきました。
細かい調整を行い、12月にサンダル納品。

実はこのサンダル、全て手作りなんです。


そして、ここから本番です このサンダルに可愛い飾りを手作業で一つ一つ付けていきます。

只今、この作業が続いていますので
販売まで、もうしばらくお待ちくださいね

沢山の人の協力とアイデアで生まれたこのサンダル。
発売はもうすぐとなります。



ハワイの達人が作るハワイアン雑貨企画vol1

好御期待!!
スポンサーサイト
13 : 56 : 47 | 製作秘話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | シェルのカーテンタッセル入荷のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://locottsu.blog45.fc2.com/tb.php/128-8c898916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
