-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
sisi×Locottsu120%グラニーバッグ メレ
2008 / 01 / 16 ( Wed )
sisi×Locottsu 120%グラニーバッグ メレ


ひさ~しぶりのsisi×Locottsu新作です。

レイと楽器が描かれたこのファブリックをハワイで見つけた時sisiに使いたい!!!

そう思ったのですが、生地の柄の出方がバッグには不向き・・・

オリの中の熊のように、店内をウロウロ、ウロウロとした結果
「やっぱり、このファブリックがいいよ~ん」 

という事で購入を決意

sisiのオーナーさんに相談しながら、裁断にこだわってもらいました

一体、何がそんなに不向きなのかというと、バッグのサイズとモティーフのサイズが合わないために、モティーフが変な所で切れちゃう事なんです。
大きな1枚の布を裁断して作るバッグは、その布のモティーフがきれいに出るとは限らないんですね。。。
途中で切れてもOKなデザインなら良かったのですが、楽器が切れちゃったら・・・哀しすぎる。

そんなわけで、裁断の仕方をリクエストしましたが
バリ島に送ってから、なんと職人さんが裁断を嫌がり・・・・アセアセ

オーナーのバリ出張にあわせて管理の下、裁断していただきました。

そのため、この商品だけ納期が遅れてしまいましたが、それだけ満足のいく柄の出方に仕上がりました

そんなこだわりの柄はこちら

表


イプとパフが描かれたこの部分↑と

裏


ウクレレとイプが描かれたこの部分↑

古典フラであるカヒコを踊る時に使われる古代から続く楽器達(ウクレレ除く)です。
カヒコを踊るフラダンサー達の中でも「クム」と呼ばれるフラの指導者達は
このイプやパフを伝統的な手法で作るそうです。
そうして作られたこれらの楽器には、ハワイの神が宿るとされていたそうですよ。

そんな神聖な楽器だからこそ、しっかりと表現してもらいたかったんですね

通常のグラニーバッグより大きな120%サイズのこの大きさには
かなりの量がはいりますので、ママバッグやレッスンバッグにも最適ですよ
オススメです

★sisi×Locottsu 120%グラニーバッグ メレ
http://www.locottsu.com/sisi/index.htm
18 : 37 : 56 | 新入荷のお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<sisiのコピー商品にお気をつけ下さい! | ホーム | ハワイアンアートタイル時計入荷>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://locottsu.blog45.fc2.com/tb.php/180-3c0f6c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
