スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もちこチキン
2008 / 01 / 26 ( Sat )
もちこ


ハワイのローカルフード【もちこチキン】
最初にこの名前を聞いたとき、もちこチキンってなんじゃ~???って思った人
私以外にもいるかなぁ~? (笑)

今でもなんだかへんてこな名前に感じている私ですが
ハワイで食べたもちもちとした食感が忘れられず、自分でも作ってみました

まず、もちこって何???って言う人の為に

<もちこと?は>
写真↑のようなパッケージでハワイのスーパーで売られている
もち米を素に作られた粉です。
コレで作ったケーキやから揚げは
もち米なだけあって、もちもちした食感がおいしいの


もちこチキンの作り方はこれまた簡単
料理下手な私でも一発OKでした

要するにから揚げと一緒です (笑)

味付けはお好みでいいと思うんだけど
横着者の私は、ガーリックオニオンドレッシングに漬け込みました。
エヘヘ

揚げ上がりは、普通のから揚げに比べて少し白っぽい感じで
見た目、粉っぽいのかな???と思ったんだけど
食べたら、全然大丈夫

ポイントは、ふりふりチキンのように
最後にふりかけ(私は玉子ふりかけ)をぱらぱらとかけました~

普通にお皿に盛ってしまったけど
今度は、ワンプレートでご飯2スクープとマカロニでものせて、ハワイ気分をより
感じたいなぁ~

あっ肝心の味だけど・・・・
外はサクサク、中はもちもちジューシー
我が家では、大好評でしたよ
スポンサーサイト
01 : 24 : 14 | ハワイなお料理 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ハワイアンキルト刺繍 携帯ストラップ 新色入荷のお知らせ! | ホーム | お客様の声<ハワイアンキルトトイレットペーパー>>>
コメント
--おいしそう--

そのから揚げ、おいしそうだね。
今度作ってみよっと!
HPのインディックスページのバックグラウンドが、緑になってるぞ?
by: アニーカ * 2008/01/26 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--LAにあるの?--

もちこってLAにあるのぉ~???
日本では、大手スーパーには若干あるところがあるらしいけど・・・
そうそう!今日ウェブサイトの見直ししてて、気づいたらそうなってたんだけど、修正する時間がなく・・・涙
もう修正完了したから大丈夫よ。ご心配ありがと~♪
もちこチキン、作ってみたら教えてね♪
by: kumi * 2008/01/26 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--うんあるよ--

日本のスーパーマーケットや、アジア系のスーパーで見かけたことある。でも買ったことがなかったので、次回いった時は買ってみたいと思っています!バックグラウンド、白に戻ったね! v-218
by: アニーカ * 2008/01/27 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
--アニーカ--

へぇ~アジア系のスーパーにあるんだ。
ウチの近所のスーパーにはないっていうのに・・・面白い世の中だね~ (笑)
作ったら、感想プリーズ!
by: kumi * 2008/01/28 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
--早速作ってみたよ!--

昨日韓国スーパーマーケットに行ったら、「もちこ」が私を待っていたかのように、調味料の棚の一番真ん中に堂々と並んでいたのさ。すっかり、もちこのことを忘れていた私は、もちこに呼ばれるまま二箱も買ってしまった。1箱たったの99セント!!
で、日曜日のお昼はもちこのから揚げ。
かなり香ばしく出来上がって、片栗粉よりもおいしく簡単にできたよ。
子供たちも大満足。
これからは、うちでも「もちこ」の出番が増えそう!

そうそう、うちの近所にあるハワイアンレストランでは、もちこのから揚げセットなんていうのもあったよ。もち子から上げってハワイ発端なのかな?

by: アニーカ * 2008/02/04 03:31 * URL [ 編集] | page top↑
--やすっ!--

¢99!!??
激安っ! (笑)
もちこのバターケーキもあるし、色々お料理方法あるみたいだから
調べてみてね♪

ハワイではローカルフードになってるけどどうなんだろうね?
私はもちこってハワイではじめて知ったよ~
by: kumi * 2008/02/04 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--もちこNEW使い方??--

ってなわけで、この前はてんぷらに使ってみましたww
これが~!!!!!!!
きゃなーーーーーりサクサクですww
時間がたってもサクサクなのですww
そして甘いの♪
お試しあれ~(*ノωノ)ポッ
by: MILEI * 2008/04/13 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそ~♪--

>MIILEIさん
もち粉のてんぷら!!??
そんな簡単な利用法に気が付かなかったわぁ~涙
うんうん、おいしそう!
やってみる!! ありがとう♪
by: kumi * 2008/04/13 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://locottsu.blog45.fc2.com/tb.php/185-d94445e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
