スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タロパンケーキ
2008 / 05 / 08 ( Thu )
taro pancake


タロパンケーキを作ってみました

タロとはハワイのローカル食材タロイモの事で
ハワイ王朝の時代には、他のハワイアンと比べて
ひときわ体の大きかったカメハメハ大王の一族のみが食べる事を許されていたそうです

そう!あのハワイアンボディーはタロイモでできていると言っても
言い過ぎじゃないくらい、ハワイの人たちの主食のタロイモ

食べてみたいけど、実は案外苦手な日本人が多いとか・・・

という事で、タロイモパンとかパンケーキとか
他の物と混ざった系にいざ挑戦

初めて食べたタロパンは、ハワイのドンキーで買ったんだけど
これが案外おいしかったのでタロイモパンケーキのパウダーを買ってきて
我が家で作りました

taro pancake


私はシンプルテイストが好みなので
バターのみ♪
子供と主人は、メープルシロップをかけていました

これが、ホットケーキとは違って
周りはサクサク、中はもちもちで、うんまぁ~~~~い

周りのサクサクがおいしくて、焼く時にサクサクを増やしたかったんだけど
その辺はなかなかコントロールできず・・・

休日の朝ごはんとか、子供のおやつにぴったり

とはいえ、もうあまり大きくなりたくない私は少し控えめに頂きましたが (笑)
子供には沢山食べて欲しいハワイアンローカルスウィーツでした。
スポンサーサイト
22 : 14 : 59 | ハワイなお料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<レスポートサック フラ柄 入荷しました | ホーム | リーセラミック 塩・コショウいれ 入荷のお知らせ>>
コメント
--これうまい!--

そうそう、ドンキーのタロイモパンm大好き!!
特に外にあるパン屋さんのはもちもちしててすんごくおいしいのだv-10
パンケーキもいろんな種類があるよね~。
タロも好きだけど、紅茶のパンケーキにマンゴージャムやパパイヤジャム、それからレフアハニーを付けて食べるのが大好きv-238
今度そちらもお試しあれ!!激ウマでっせ。
by: Jennie☆ * 2008/05/09 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--jennie☆--

外のパン屋さん?
やぁ~ん、今度食べてみるわぁ!
レフアハニー?どんな味なんだろう?
まったく想像付かないんだけど (笑)
ドンキーで売ってるの? 今度探してみるね♪
by: kumi * 2008/05/09 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://locottsu.blog45.fc2.com/tb.php/212-e6f54a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
