スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
横浜ハワイフェスティバル2008
2008 / 07 / 30 ( Wed )
横浜ハワイフェスティバル

行ってきました!横浜ハワイフェスティバル
昨年の来場者数30万人という事でしたが、今年もすごかった~

さすが!日本最大規模ですね

実は今回初横浜ハワイフェスの私達です。

都内からは少し遠めの事もあり・・・それでもやっぱり、一度は見ないとね!って事で
保育園早退で行って来ました (笑)

会場に入るや否や、発見!リボンマグネットの会社!!(写真上)

今回、ハワイフェスオフィシャルリボンマグネットを販売中でしたぁ~

副社長の小野さんがいらっしゃったので、ご挨拶

と、横を見ると、ぬわぁ~~~~んと!ニイハウシェル~~~~~!!!

ニイハウシェル販売中!

高級品なのに、この看板って (笑)

ビショップミュージアム以来のニイハウシェルでした。

ニイハウシェルは、ご存知の方も多いと思いますが
ハワイ諸島の1つニイハウ島で取れるシェルから作られた高級宝飾品です。

シェルのアクセが、なぜ高級かというと
ニイハウ島は個人所有の島の為、島民以外の立ち入りが禁止されているのです。
その為、島人以外が取る事も作る事も出来ない事から、希少性が高く高級品として扱われ
ビショップミュージアムにも展示されているのです。

少し興奮気味の私でしたが、今回始めて触らせていただきました

見た目のシェルの小ささに比べると、しっかりとした作りのためか、ずしっとした感じがしました。

ニイハウシェルたち

このケースの中でざっと200万円相当だそうですよ

一番高級なのが、細いんだけど赤がキレイに出ているもので26万円でした

貝に26万円かぁ~!その希少性が伺えますね!

いやぁ~、入り口の最初のお店でしたが、もうここでお腹いっぱいになりかけた私達でした。

その後はtedsのチョコハウピアや
teds ハウピア

kahala nutsを食し、マーケットを見て帰ってきました♪

また、来年、楽しみですねぇ~



スポンサーサイト
21 : 03 : 28 | 日本でハワイを感じる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<sisi×Locottsu 120%グラニー 入荷しました | ホーム | リボンマグネット入荷しました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://locottsu.blog45.fc2.com/tb.php/232-e4d4385d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
