スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レナーズ@ジャパン
2009 / 01 / 20 ( Tue )
行って来ました
海外初出店が日本!っていう日本人には嬉しい
ハワイのローカルスィーツ Leonard's in 横浜みなとみらい

ハワイのLeonard's bekery は1952年創業の老舗のベーカリー
もともとポルトガル移民だった事から
ポルトガルのあげパンマラサダを作って販売してみた事から
ローカルにあっという間に人気になり、現在のマラサダと言えばレナーズが出来上がったそうです。

そんなレナーズのマラサダのレシピは、オーナー家族以外には門外不出と
聞いた事がありますが、その門外不出のレシピと同じレシピで日本で食べられるのが
『Leonard's 横浜ワールドポーターズ店』

レナーズ 横浜ワールドポーターズ店

私達が到着したのは朝11時前だったけど、すでにお店はオープンしていて
たまに列が出来ていました。

メニュー
シュガー  シナモンシュガー の2種類

実は、ハワイのレナーズで私達家族の大好物は、名前忘れたけど、中にカスタードが入ってるもの。

それが、なぁ~~~~~い

少し、ガッカリしながら 両方注文してその場で食しました

マラサダ

うわっ 外はからっと、中はふわっともちもち~

ん?でもハワイのとは微妙に違う???
油? あげ具合? 水???

まぁ、細かい事は抜きにして、マラサダだぁ~~~~

来週、ハワイへ行くので本場のマラサダを食べて
この味を忘れないうちに、比べてみよ~
と密かに思っています (笑)

それにしても、横浜はちと遠い・・・
この日も夕方から仕事の為、朝早起きして車で行きました。

東京に出来たらいいのにねぇ~

スポンサーサイト
12 : 06 : 56 | 日本でハワイを感じる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ESTAに挑戦の巻き | ホーム | 完売御礼! ハワイアン福袋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://locottsu.blog45.fc2.com/tb.php/261-9c7af896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
