スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハワイ日記 2009 Jan カパフル通り
2009 / 02 / 20 ( Fri )
先日のハワイ出張日記、少しづつアップして行こうと思います

今回は2009年1月28日~2月5日までの7泊9日
家族3人での子連れハワイ

期間も長めだし、5歳の男の子連れなので、子供が喜ぶ事、色々としたいなぁと思っていましたが
やっぱり仕事メインの為、ことごとく予定は撃沈
それでも子供は楽しかったようで もちろん親の私達も

ってことで、今回はカパフル通りを散策編 (笑)

私達が泊まっていたアンバサダーホテルから、カパフル通りは端と端といった感じで
大人ならがんばって歩けますが、5歳児には厳しい距離
レンタカー無しの私たちなので、なるべく歩かないようにと
DFSから一番カパフル寄りまでピンクトロリーに乗っていきました

そこからアラワイ運河にでて、魚を見て子供の気をひきながらカパフル通りへ

カパフル通りへ入ったら、山側に向けてひたすら一直線

まずは、古着アロハシャツのお店ベイリーズアンティークアロハ
店内にはアンティークのおもちゃから衣料品、食器などが所狭しと並んでいます。
今回の目的は、前回来た時に買った、THE BUSの古着ユニフォームの色違いアロハシャツ。

古着だから、その時にあれば!って感じなんだけど・・・ 無かった

というか、あったのはあったんだけど、状態が悪かったのでやめました。ガックシ

気を取り直して、いざ!一番お目当てのレナーズ

はい、またレナーズ (笑)
先日、横浜に出来たレナーズのマラサダを食べたばかりだったから、忘れないうちにね

今回は、オリジナルとカスタード、ハウピアの3種類を食べました
中身が何も入っていないオリジナル
カスタードクリーム入りのカスタード
ココナッツクリーム入りのハウピア

やっぱり私達はカスタードLOVE

劇ウマでした (写真はハウピア)
レナーズ ハウピア
ココナッツクリームがとろとろ~~~

子供はなぜか、マラサダではなく普通のカップケーキ。
そう、レナーズはパン屋さんなので、マラサダ以外にもいろいろとあるんですよねぇ~
レナーズ カップケーキ
チョコレートカップケーキなんだけど、リボンマグネット型のチップと
カニに心打たれたようです (笑)

もちろん、このカニさんはお持ち帰り (笑)

レナーズの店頭にあるベンチで食べた後は、斜め向かいに新しく出来た
会員制のスーパー セーフウェイ
長いカパフル通りには、おトイレをかりやすい所も無いので
ここでちゃっかりトイレ休憩 (笑)

サーフウェイ

実は私、初めてセーフウェイに入りました。 
今まで気にはなっていたものの会員制だから、面倒くさくて。(笑)

出来たばかりとあって、中はとってもキレイ
子供が喜びそうなカートもあって、私と子供はおおはしゃぎ
セーフウェイ ショッピングカート
寿司カウンターもあるし、プレートに取り放題のデリも充実していました

食べたい

セーフウェイは、トラベラーでもパスポートがあれば会員カードを作れるそうなんだけど
この時私達は、パスポートなどのIDをもっておらず。。。

ダメもとでスタッフに尋ねた所、見事ゲット
セーフウェイ 会員カード
うっしゃっしゃ 外国の会員カード。誰でも作れるとわかっていても嬉しい 単純な私達 (笑)
スキップしながらお買い物を楽しみました

でも、やっぱりお値段は高め

最低限の物とデリでお寿司を買って、セーフウェイ内の休憩ソファーで食べて
帰りはセーフウェイの前のバス停からTHE BUSでワイキキへ戻りました。

この時、バスを待つこと30分以上。 長かったなぁ~

それでも長いカパフル通りを歩いて戻るよりは早かったので、良かったけど

ホテルについて、プールにドボン
疲れた足を冷やすには、プールが一番だなぁ~
スポンサーサイト
14 : 06 : 49 | ハワイのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2009年Jan ハワイ日記 ダイヤモンドヘッド編 | ホーム | 出店イベントガイド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://locottsu.blog45.fc2.com/tb.php/268-f59605a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
