-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マウイのつりばり
2009 / 04 / 23 ( Thu )
マナカードにもでてくるハワイやポリネシアなどの南太平洋に伝説が残る
半神半人の英雄『マウイ』

マウイの物語は数多く残っていますが、その中でも有名な島をつり上げた話絵本になっています

この本のマウイはニュージーランドのマオリ族に伝わる伝説を元に描かれているので、ハワイに残るマウイの島をつり上げるお話しとは少し違っています。

ニュージーランドでは北島が釣り上げた島だといわれているようですが
ハワイではハワイ島のココナツ島だといわれているようです。

各地でそれように残るマウイの伝説。
それだけマウイが愛されている証拠なんでしょうね

賢く勇気に満ちて、好奇心が旺盛だったマウイの残した伝説は
現代の子ども達が失っている物を思い出させてくれるかもしれませんね

マウイのつりばり




マウイのつりばり (星の伝説絵本)マウイのつりばり (星の伝説絵本)
(1993/07)
スズキ コージ

商品詳細を見る
12 : 42 : 44 | 日本でハワイを感じる | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<親子ハワイアンイベント | ホーム | お得な母の日ラッピングですよ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://locottsu.blog45.fc2.com/tb.php/293-514f273d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
