-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハイビスカス
2006 / 01 / 18 ( Wed )
ハイビスカス

日本でハイビスカスと言うと、赤色のイメージが一番多いかと思いますが
ハワイの州花のハイビスカスは黄色

ハワイ州花 ハイビスカス


このハイビスカスは町の中の至る所で見かけ
私達、観光客の目を楽しませてくれていますが
実は!朝咲いて夕方には枯れちゃうんですって!! 
もったいなぁ~~い
「花の命は短い」とはよく言ったものですね!

それにしても、枯れたハイビスカスはいったいどこへ?
もちろん、清掃係の人たちがお掃除されているわけですが
これまた気が付かれないように(?)上手に道行く人になじんでますよね。

この徹底した美化意識! すばらしいぃ♪
おかげさまで良い気持ちでストリートを歩く事ができてます。
掃除のおじちゃん(?)、おばちゃん(?)
マハ~ロ

06 : 51 : 39 | ハワイのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<おすすめ♪ホテル | ホーム | オリジナル ハワイアンなsisiバッグ>>
コメント
----

それは知らなかった、そんなにはかない命なのね。それにしても、ハイビスカスってきれいな色の花だよね。ちなみに香りはあるのかな?
by: アニーカ * 2006/01/18 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

香り!?
ど、どうだろう・・・???(汗)
気にした事なかったから、あまり強い香りはしないと思うけど・・・
今度、ハイビスカス見つけたらかいで見るね!
by: kumi * 2006/01/18 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

次ハワイに行くのはいつなのかしら?そのときは是非、くんくんしてきてちょうだいな。
by: アニーカ * 2006/01/19 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://locottsu.blog45.fc2.com/tb.php/3-0eac8986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
