-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハワイアン友禅
2014 / 02 / 11 ( Tue )

先日小4の長男が学校で友禅染体験をしてきましたWハート

最近の社会の教科書をみると日本、東京を知ろうということで伝統芸能や昔からある日本が紹介されています。最近は若い子の間で「和」ブームが起きているんですって!! 私が子供の頃は日本文化=古臭いっていうイメージだったので外国へ憧れましたが、日本の文化を大切にするって良い事ですよね!東京オリンピックオリンピック「おもてなし」にも通じますね。

私の友人に友禅染をされている方がいます。
写真は以前その友人からプレゼントされた友禅染めで、フォトフレームに入って飾っています♪
世界に一つだけの我が家の宝物です。
アロハシャツの発展には友禅が大きくかかわったと言うこともあり、友禅でハワイを表現されているアーティストです。
FBページfacebookを開設していらっしゃるのでご紹介します。
https://www.facebook.com/pages/Hawaiian手描き友禅equb

ちなみにアロハシャツの歴史がわかるサイト見つけました。
ご興味があれば是非ご覧くださいね。
http://www.jomm.jp/newsletter/tayori01_02.html


ハワイアン手書き友禅写真たて



ハワイアン雑貨とククイの通販ショップLocottsu
08 : 32 : 00 | ハワイアンクラフト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初心忘るべからず! | ホーム | ....ALOHA>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://locottsu.blog45.fc2.com/tb.php/585-ba6edb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
