スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
sisi×Locottsu が出来るまで
2006 / 12 / 27 ( Wed )
sisi×Locottsu が出来るまで

当店ハワイアン雑貨Locottsuの前身(?)でもある
姉妹店のバリ雑貨&サーフブランドショップBaJaにて、数年来のお取引のあったグラニーバッグが人気のsisi

出会いはこのsisiがバリのウブドに1店舗のみあり、オーナーのなおみさんがバリに滞在していた頃のさかのぼります。
5年くらい前になるのかな?

BaJaスタッフのYちゃんがお友達だった事からお取引が始まりましたが、瞬く間にsisiはバリ土産として大人気のメーカーとなりました

そりゃぁ納得するくらい、このグラニーバッグ達はかわいいんです 
もちろん、私もsisiバッグファンの1人ですが
子供が出来て、ママバッグとして使い始めると
困った事にバッグの中で入れたものがぐちゃぐちゃになっちゃうんです。

子供を抱えて、バッグの中をあがさがさするのは大変

そこで閃いたのが、便利さを追求したsisiバッグ。
そうして、スタッフで相談し、sisiオーナーのなおみさんに相談し、BaJa限定の便利な120%グラニーバッグを完成させました

BaJa限定sisi便利な120%グラニーバッグ



そうして月日は流れ、ハワイアン雑貨Locottsuを開店する事になリましたが、私の頭に真っ先に浮かんだものは、もちろん

「sisiグラニーバッグをハワイアンファブリックで作りたぁい!」

絶対にかわいいはず

そして、またもや相談をしたのです。
その頃sisiは奈良に拠点を構え日本でのショップ展開をされていたので、子供を母に預けて、主人と2人夜行バスに乗っていざsisi奈良店へ

私達を快く迎えてくれたなおみさんとご主人

なおみさんから了解のお返事を頂き、東京へ戻り、ハワイでファブリックを買い付け・・・

こうしてバリの職人により手作りされたsisiバッグは
sisi×Locottsuとなって登場しました

 sisi×Locottsu グラニーバッグ



今までバリ雑貨ファンが独占していたsisiバッグですが
このかわいさに国境はありません

多くの方にこのバッグを紹介できて、喜んでもらえたら
嬉しいなぁ~

これからの新作にも是非是非ご期待くださいね


                 
スポンサーサイト
04 : 23 : 48 | 製作秘話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あけましておめでとうございます♪ | ホーム | リボンレイ 携帯ストラップ 再入荷のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://locottsu.blog45.fc2.com/tb.php/71-0a035d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
