スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハワイ検定
2007 / 02 / 08 ( Thu )
ハワイ検定

KUMU HULA Volume 1


ハワイ検定ってご存知ですか?

ハワイ検定とは?

アメリカ合衆国において唯一の王政国家であったハワイ
そんなハワイの貴重な歴史文化財産を広く広めるとともに、ハワイ州政府やホノルル市、Pacific American Foundationなどの協力により、ハワイの文化や歴史の保護と発展のために行われる、誰でも参加できる検定試験です。

なぁ~んて堅苦しい言い方をしましたが
具体的にどんな検定なのかというか

 フラ検定
 ウクレレ検定
 サーフィン検定
 ゴルフ検定
 アロハシャツ検定
 ハワイアンキルト検定
 ハワイ一般検定

といった具合に、多くの日本人が知っていて
ハワイを好きな方には馴染みのあるジャンルの検定だそうです

面白い物を考えましたよねぇ~

ただやるよりも、何か目標を持ってやる方が
楽しく充実するという人も少なくはないと思います。
そんな意味では、目標や目安となること間違いありませんね

実は先日、ハワイ検定の事務所へ行き、担当の方から
お話を伺ってきました

とても気さくで素敵な女性の担当のKさん
そして、オフィスの片隅に置かれていたわんこの置物には
なぜかエサ置きまで、リアルに置かれていて
なぜ!?って!(笑)

堅苦しいイメージをもって出かけましたが
いい具合に期待はずれのお茶目なオフィスでした

そんな、ハワイ検定ですが、2月17日に第1回のセミナーを開催いたします
記念すべき、第1回目の検定は6月

詳細は下記ハワイ検定ウェブサイトにて詳細をチェキラ~
よりディープなハワイに出会えるかもしれませんね


ハワイ検定オフィシャルサイト
http://www.hawaiikentei.com/
スポンサーサイト
05 : 12 : 51 | 日本でハワイを感じる | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ハワイアンキルト刺繍 携帯ストラップ・キーホルダー 新色入荷しました | ホーム | リボンレイ 携帯ストラップ 新色入荷のお知らせ>>
コメント
----

この検定の講習会に私の友人が参加するらしい。すごいハワイ&
フラ好きだから検定合格間違いなしじゃないかと思ってるんだけど♪
結果が楽しみなんだぁ~v-238
by: ケイキママ * 2007/02/09 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばれ!!--

ケイキママさん、コメントありがとう~v-238
素敵!!!
聞いた話によると、3級以上はかなり難しいようだけど、きっと大丈夫だね!!応援してますv-22
by: kumi * 2007/02/10 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
--見つけちゃいました♪--

見つけちゃいましたよ!
やっぱりBlogって簡単に見れるものですね(笑)
これからもよろしくお願いいたします。
また遊びに来てください☆
by: kate * 2007/02/25 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

遊びに来てくださってありがとうございます~♪
ところで、どちら様でしたっけ? (笑)
ごめんなさい、わからない><
良かったら、メールくださいませ~~~♪
by: kumi * 2007/02/26 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://locottsu.blog45.fc2.com/tb.php/78-2fc4304b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
