スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リボンレイメイキング@ハワイ
2007 / 02 / 17 ( Sat )
リボンレイメイキング@ハワイ

リボンレイーイリマ


2007年1月 今年初の買い付けハワイへ行ってきました!!
今回の私のハワイの目的の一つ。

リボンレイメイキング@ハワイ

リボンレイの創設者である、キャロル・ミト先生
彼女は今も現役で、ハワイでリボンレイを広める活動に
力を入れています。

創設者のワークを受けることができるなんて
ちょっとすごくない

ってことで、キャロル先生のワークを受けたかったんですが
ワイキキからは遠く、バス移動のためもあり、今回は断念

そこで、ワイキキから気軽に行ける、キャロル先生のお弟子さんの
マキコ先生のところで受けてきました

マキコ先生は、と~~~っても気さくな方
店内には、ドバーーーってリボンレイクロシェットレイが飾ってあり、まさに圧巻
あれもこれもと、みとれていた私です

レイを作るのは、初体験な私。
今までは、ストラップとかタッセルとか、小物ばかりだったのよね。

なので、ワークの2時間以内でできるものをリクエストしました。

そこで、しばし悩む事数分。。。。

イリマ に決定♪

で、出来上がったのが、写真の物です。

ずっしりとした質感と、力強さが気に入り挑戦してみました

マキコ先生のところでは、結局2時間のワークでは終らず。。。

一緒にワークを受けたおばちゃんとおしゃべりしながら
楽しい時間を過ごしたのですが、途中、ぶきっちょクミコの大失敗もあり
先生に、やり直ししてもらったりしたので、その日は3分の1くらいしか出来ませんでした 

先生に残りの部分を聞き、ホテルに戻りそこからこつこつこつこつと仕上げる事、結局かかった時間はトータルで7時間くらいかな

イリマだけだと、ちょっと寂しい感じがしたから
本を見ながら、ピカケも製作して、コラボりました♪

が!が!が!!!

緑のピカケ!!??

ありえなぁ~~~~~い

ほんとは、ティーリーフのような、葉物で構想してたんだけど
技術的なことや、材料的なことで、緑のピカケという
ありえない代物になってしまった・・・・

ガーーーーーン

でも、まぁいいかな? 笑
だって、一生懸命作ったことに変わりはないし、これは自分のだから♪

と思いつつ、ピカケカラーのラッテイルを手に入れて
リアルピカケを作る予定です

その時のために、かる~~くしかとめていません

ハワイでマキコ先生に言われました。

「ここはハワイなのよぉ。細かい事は気にせず、楽しまなくちゃ

なかなか上手く出来なく、進みの悪い私にくれた一言です

リボンレイメイキングは楽しんでこそ


さっ、今度はブーゲンビリアをつくろうかなぁ~~~~
スポンサーサイト
03 : 35 : 21 | リボンレイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マナカード占いスタートしました♪ | ホーム | レスポートサック ハワイ限定 フラダンス柄 ティッシュケース入荷しました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://locottsu.blog45.fc2.com/tb.php/83-541a247d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
